2014年8月29日金曜日

詳細案内作ったよ!

発送は、日曜日にはと思っています。明日、飛鳥資料館の写真コンテストの表彰式に出ますので、その後、タイムスケジュールや作業手順を確認してもらってからになります。修正が必要になるかも知れませんのでね。

昨日から、急に涼しくなった。というか、突然だったので真夏の格好をしていたら朝晩は肌寒く感じた。鼻水が・・・!(^^ゞ このまま秋になることは無いだろうけど、もうあの35℃超えなんて事は無いだろう。このくらいなら、点灯ボランティアの作業も楽なんだけどね。

鶏胸肉の柔らかジューシー焼きと長芋の照り焼き
鶏胸肉は、パサつき感がイマイチなのでσ(^^)はあまり買わないのだけど、安いのが魅力。で、いろいろとレシピを検索。砂糖をまぶす、水に浸けておくなどが一般的みたいなのだけど、一つ変わったのが有った。玉ねぎのすりおろしを入れたタレに漬け込むってのが有った。で、やってみることにした。確かに、柔らかくてジューシーである。玉ねぎ臭もさほど気にならなかったけど、この味付けにしか出来ないかもね。(^^ゞ 醤油、砂糖、味醂です。あっ、ニンニクも少々。片栗粉を付けて焼いてから、付けダレを絡めてあります。美味しいけど、風鼓さんには、やや味がキツイかった感じです。(^^ゞ 小さいのを4個ばかりは食べましたけどね。


週末風人

土曜日
飛鳥資料館写真コンテスト表彰式。結構、厳かに行われます。と、講評も行われるので、受賞者はやや緊張気味に参加されます。σ(^^)も。(笑) たぶんですけど、σ(^^)は副賞をお渡しするだけです。以前は表彰状も読んでいたのだけどね。(^^ゞ あれは慣れん! 
チラシも、再度配ってこよう。

日曜日
第46回の詳細案内を発送。早ければ土曜日に出しますが、たぶん無理かなって思います。
それと、咲読を書き始めます。2~3行書ければ、書けると思うのですが、書き始められるかどうか。(^^ゞ 次回は、山陰型甑形土器に風人がチャレンジします。(-_-)オソロシイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿