2014年8月25日月曜日

σ(^^)はトマト好き!

トマト好きだったのですね!(笑) いやいや! まだ生では嫌ですよ。(^^ゞ 
というわけで、昨晩の料理はトマトたっぷりのキーマカレー。(^^v 茄子とタマネギと人参とシメジとミンチを入れて、カットトマトもたっぷり。で、カレールーを入れて煮込んだ。夏向きのカレーだね。トマトの酸味もほど良く夏向きだ。(笑)ホントニワタシノコメントカ? で、さっぱり系のサラダとラッシーも準備したよ。

時折、もの凄い雨が降る。雨雲レーダーとか見ていると、昨日から近畿の何処かが真っ赤になっている。恐ろしい降りが、どこかで・・・。福知山や広島に降っていないかと心配になるが・・・。こんなむちゃくちゃな天候なんて、経験が無いように思う。夕立は夏に付き物だけど、こんなの夕立とかじゃないもんね。朝から降ってるしね。(>_<) もう、いい加減にして欲しいものだ。

さて、今週から忙しくなりそうだ。咲読も書かないといけないのだけど、構想すらない。(>_<)ドウシヨウ! 頑張るしか解決の方法は無い。頑張ろう(^^)/ 

今日の風人飯
昨日のトマトキーマカレーを、取り分けてコロッケにしてあるのだ。(^^v ので、同じような味にはなるが、風鼓さんは覚えてはいない。(^^) こんにゃくのオランダ煮、サラダ、味噌汁を付けて完成。楽です♪ お昼は、茄子と卵焼きを入れたぶっかけ素麺。


今週末風人

土曜日
間違ってました。m(__)m それは来月やて!(笑) 
飛鳥資料館の写真コンテストの表彰式でした。ネクタイ締めなくちゃ! (^^ゞ

日曜日
第46回定例会準備。詳細案内を作る。咲読を書く。

他に、水曜日夜に第46回定例会の講師 西垣先生との打合せ。