2014年8月14日木曜日

パン屋のおばちゃん

パン屋のおばちゃんが亡くなった。風鼓さんの里帰りにくっ付いて行くと、いつも伯母のお家にも寄った。そこは、ベーカリー。いつもパンの焼ける良い匂いがしていた。いっぱい香ばしくて甘い匂いに満ちていたので、小さかったσ(^^)は胸いっぱいに吸い込んで帰ったものだ。当時のσ(^^)には珍しかったフルーツ牛乳やコーヒー牛乳もたくさん飲ませてもらった。ちょっぴり楽しみな風鼓さんの里帰りだったのです。

訃報を受けて、バタバタとしています。明日は、風の書お休みになると思います。m(__)m 
都塚古墳面白いのですが、ニュースも追えていません。仕方ありませんね。


先日の風人飯(^^ゞ 掲載忘れていました。
長芋と豚肉の照り焼き、ヒジキと蒸し大豆の炊いたん。

今日は、これから頑張ります。未定。