2014年8月10日日曜日

台風接近中! (追記)

けど、σ(^^)ん家は、まだ大した風も吹かず、降っていますけど大雨ってことでもなく、静かに最接近を待っている感じ。レーダー見たら、やっぱ山が守ってくれているのが分かりますね。
どうか、どの地域も被害が大きくなりませんよう~に。(-人-)

豚肉で巻くの好きです!(笑)
チーズ茄子、ゆで卵、キュウリ、ベーコンキャベツ、エノキ、カレー味ジャガイモ、ミニトマト、お浸しホウレン草を巻きました。味はいつもの照り焼き味。(^^ゞココニヒトクフウシタイ!  生姜を効かせて、ネギを薬味にしましたです。ごっつい手間かかりました。(-_-) けど、風鼓さんも完食。美味しいとか言いませんけど、少しは報われるか。。。。美味しかったのは、ゆで卵。意外と合うのではないかと。もう少し、これに味がプラスされたら良いのだけどね。

トマトね! 加熱したらσ(^^)大丈夫みたいです。(^^ゞ 嫌いな要素は何だ? 

さて、次号飛鳥遊訪マガジンの飛鳥話に着手。ネタはね! 秘密です。(笑) 某発掘調査に関連していますが、某坊先生みたいに発掘調査がネタそのものではありません。橿原市の現場です。両槻会定例会とも絡めてかければ良いかなって思っています。けど、現場を見ずに書くのは何とも中途半端な感じがします。フェンスが高くて見えないのですよね。(^^ゞ まっ、素人の限界で仕方がない。(-_-) とか思いながら、面白い読み物に出来たら良いのですが。
今日も、半日掛けてもう少し考えたり、関連資料を当たったりしてみようと思います。

夕方は、台風が通り過ぎていると思うので、有間皇子邸へ。(^^)


追記 (14:00)
ほぼ台風は通り抜けました。やれやれ!長い時間台風の影響がありましたね! 疲れちゃいます。
お昼ごろには雨もほぼ上がり(小雨がたまに降っている感じでしたが)、風も強くなく、緊張させられたわりに我が家は何ということも無く終わりました。ふー! 空も明るくなって、庭ではセミが鳴いています。
まだ、京都や滋賀は大雨のようですし、奈良も北部は降っています。進路にあたる皆さんは、お気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿