2014年7月4日金曜日

梅雨寒?

昨夕、肌寒かったですね! スマホのデータ見たら19.5℃になってました。(^^ゞ 春先やん! 
日格差10℃ですな。風邪引きますやん! σ(^^)やなくて、風鼓さんが! 
で、というわけではないのですけど、シチューを作ってました。(^^v
市販のルーやない手作りシチュー。人参が多く見えます!(^^ゞ 緑のはほうれん草です。後は、ジャガイモとタマネギとブロックベーコンとカボチャです。一旦炒める火を切ってから小麦粉を絡めて、ほとんどミルクと僅かの水で煮込んでいます。味は、塩コショウ+コンソメ+鶏がら。コトコトと炊きました。半分残しで、残した分はグラタンにして食べる予定。
とっても美味しく出来ました♪ (^^)  後は、いつものサラダです。

今日は、オムライス。春雨サラダと鶏ガラベースのニラ玉スープです。


週末風人

土曜日
大阪歴博のシンポジウム。終日予定です。
午前11時、歴博集合です! 飯食ってから、特別展見学。そして、シンポジウムへ。

日曜日
咲読書きます。