2014年7月28日月曜日

32℃だと涼しく感じる! 

細々と定例会の準備を進めていた。ご協力くださる先生方に、改めてお礼を。m(__)m 図々しいったらありゃしない。休みの日にもなんだかんだとメールをする。m(__)m けど、皆さん、優しい返事を下さる。m(__)mアリガトウゴザイマス!

昨夕は、オムライスを作った。材料を準備して、炒めて、さて味付けをしようと思ったら、ケチャップが無い。(T_T) 最近そんなのばかり。(>_<) 暑さで、頭に来てるのか? でも、作ってしまったものは仕方がない。ご飯にしっかり味を付けようと思って、コンソメを投入。この時点で、コンソメ味の炒飯である。で、タマゴで包んだのだけど、包んだ上にチーズをトッピング。トースターに移して、チーズを焼くという暴挙に出た。(笑) 風鼓さんは、チーズとか乳製品を好むので、思い切ってやってみた。これに、若干のトンカツソースを掛ける。なんと! 美味いではないか! これはこれで、ちゃんとした料理だぞと。ケッチャップ味のオムレツみたいに甘くないので、大人の味で、美味かった。σ(^^)は試食だけ。風鼓さんは、結構大き目のグラタン皿のを完食。美味かったのでしょうね。たぶん。写真は、ありません。σ(^^)、とある理由で急いでいたのです。(笑)


今週末風人

 土曜日
橿考研の大和を掘るの土曜講座聴講予定。 

山添村 大塩城跡 岡見知紀先生(橿原考古学研究所)
奈良市 史跡 東大寺旧境内 米川裕治先生(橿原考古学研究所)
明日香村 史跡・名勝 飛鳥京跡苑池 東影悠先生(橿原考古学研究所) 

苑池の穴ぼこの解説してっ! と、書いてみる。(笑) σ(^^)は舞台が有ったと思うのです。穴ぼこは、床束で良いのかな? 床を支える柱の据え付け穴やと。 素人の感ですが。と、聞く前に書いておきたい。(笑) 残っていた柱は、舞台に渡る橋だ! ついでに、先に書いておこう。(爆) 違うと恥をかくだけだけど。そんな話になれば楽しいのだけどね。 

日曜日
家事。本当に家事専念します。もう、限界的山積み。(-"-) 


0 件のコメント:

コメントを投稿