2014年7月27日日曜日

酷暑!

昨日だけで、11名の方が熱中症で亡くなったとか。この辺でも36℃を超えていたとか。。。尋常やありません。ので、風鼓さんの部屋のエアコンは、終日点けっぱなしに。リモコンを隠して、σ(^^)は所用の外出。帰宅すると夏掛け布団被って寝てましたが、室温は29℃(^^ゞ。そんなに寒いか? 麦茶ポットを見ると、結構減っていたので一安心でした。

お昼は、素麺。夜は、肉じゃがと焼き茄子、ペンネの野菜たっぷりサラダ。味噌汁は、相変わらず豆腐とタマゴ。(^^ゞ 写真は、撮る余裕が無かった。(-_-) 出来たら、ホッとして忘れるんですよね。今日も何とか作れたぞって。テーブルに置くと、つまみ食いする婆さんも居るしね。。。(^^ゞ

今日も、若干所用が有るのだけど、出来たら橿考研博の「大和を掘る」を見てこようかと。土曜講座のある時は、ゆっくり見られないしね。
と、事務局の仕事を進める。少しずつでもやらないと、また切羽詰るからね。相手のある定例会は、何が起こるか分からんしね。進めるだけは、やっておかないと。

イレギュラーなんだけど、飛鳥遊訪マガジンのライターさんが一人増えそうだ。第一弾の原稿はいただいた。次号掲載予定♪ 度々ってことは難しいと思うのだけど、時々でも書いていただけたら良いな。良い関係を結べそうなので、たぶん、関連して定例会も行う予定である。第49回あたりかな。お楽しみに。
σ(^^)の心積もりだけなのだけど、再来年の正月くらいまで予定の目処は立った。なんとも幸せですな。小さな会なのにね。この人材の豊富感は、σ(^^)にとって至福♪ (笑)

けど、やっぱメルマガのライターは、限界的に不足している。やりくり大変です。
優秀で、暇な先生! 居られましたらご連絡を! そんな方など居るかいな!! ですよね。(-_-メ)

さて、頑張って所用から片付けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿