2014年7月26日土曜日

夏バテも有るか?

昨日、外に居る時間が長かったので、ぐったり。。。。(-_-)
これだけ暑いと、ヤバいですよね! 体温並みの気温(実際の気温はもっと高いでしょうね!)、ぼーっとします。

風鼓さんにクーラーを入れさせるのは至難の業! 冷房が嫌いだから、絶対自分ではつけません。扇風機なんて、ここまで暑いと、単独では何の役にも立たないしね。何かと問題が発生する極暑の始まりか。年寄って、トイレ行くの嫌だから水飲まないしね。(>_<) もう、厳しいです。
飲ませろったって言われても、本人飲まないとどうしたら良いの?! もう、大正生まれの人には、無理な時代になってきたのかな。気候も変わっているのに、生活習慣を変えられない人が居る。なら、施設に? 難しい選択です。どちらがどちらなんだろうかと、ずっと悩みます。我が親だから。(-"-) きっと、正解なんて無いのでしょうね。どうしても、何をしても、慙愧の念に苛まれるのには違いない。
σ(^^)の世代は、今、そんな問題に直面しているのやないかな。でも、σ(^^)はメゲませんよ! 簡単にはね。頑張る風人をお目に掛ける。
と、自分を奮い立たせるのに宣言してみる。(笑)


久々の料理写真。(笑)
またまた、けったいな物を作ってしまいました。(爆) けどね!美味しいよ。
何だと思います?

味はね、茶わん蒸しに近いかも。あっ、真ん中の部分は、タマゴやなくてチーズです。
長芋とタマゴのトースター焼き。(^^ゞ 味は、だし味です。それと、醤油を入れました。薄口しょうゆならもっと綺麗かもね。切れてた。(-_-) 
ふわっふわ! 熱いですけど、美味しかったよ。長芋のすったのとタマゴを混ぜたのに出汁汁を加えて、トースターで焼きます。小麦粉と具材の入ってないお好み焼き?(笑)
表面が焼けて来た時にとろけるチーズをトッピング。こんがり焼けたら完成。パセリを散らせてますが、青のりが良いかも。
冷めて美味しいかどうかは、お試し中。茶わん蒸しも冷えたの美味しいかも知れんし、これも同様。味はよく似ていると感じました。お試しを。
すった長芋150gにタマゴ2個入れました。出汁は、80ccくらいかな? 醤油はちょびっとです。
具材を入れても美味しいと思う。次は、冷蔵庫の中身と相談して入れてみよう。

実は、違う物を作ろうとして、途中で気が変わって中途半端な物になった。(笑) けど、美味しかったら良いやんね。

                    

0 件のコメント:

コメントを投稿