2014年7月14日月曜日

ほぼ出来た♪

奈良時代の人物事典というか、本当はアドレスブックにしたいのだけど、この中で住所の分かる方は少ない。(^^ゞ で、分かる人くらいマッピングしたいけど、もう時間が・・・。これが1ヶ月前ならね。。。m(__)m 

リストアップ全部で、94人かな? 20ページ。(^^ゞ 
定例会で直接かかわる人は少ないと思いますが、貴方誰れ?とσ(^^)が思ったもので、ちと意地になりましたかね。(^^ゞ まっ、今後ずっと役立つわけだから、それに飛鳥時代も含まれていますしね。よくやったって、褒めてやりたい。(^^ゞ 

で、やっと、今頃になって、奈良時代が分かってきたように思います。いろんな人間がいる。おもろい奴、とんでもない奴、出世欲だけの奴。諦めた奴もいる。主な人間しか見てないわけだけど、まだまだ面白い人間が隠れているんだろうなって。やっぱ、人間が楽しくなってこないと、時代も面白くならない。そういう点では即席だったけど、良い勉強をしたと思う。

プリンターが到着した。が、まだセッティングは出来ていない。時間が無かった! 今日、頑張りましょう。


今週末予定

土曜日

両槻会第45回定例会
「さらば飛鳥
  -平城京の宅地から見た氏族社会解体へのみちのり-」
講 師: 近江俊秀先生
開催日: 7月19日(土)
会 場: 飛鳥資料館 講堂
時 間: 13:00~

まだ受付けます♪  メールでお申し込みください。

日曜日

帝塚山大学考古学研究所 歴史考古学研究会
タイトル:「荒池瓦窯出土瓦の検討」
岡田 雅彦 先生(橿原考古学研究所 主任研究員おおっ!)

の予定です。研究会は、出来るだけ参加ということで。m(__)m 経験上、定例会翌日は死んでいることが多いので・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿