2014年7月22日火曜日

さらば第45回!(笑)

両槻会第45回定例会主催講演会
「さらば飛鳥
   ―平城京の宅地からみた氏族社会解体へのみちのり―」

の当日配布資料ネット版とレポートを両槻会サイトにUPしました。

第45回定例会 配布資料ネット版
第45回定例会配布資料・平城京紳士録ネット版
第45回定例会当日レポート

平城京紳士録は、クリッカブルマップになっているので、面白いですよ。(^^) 平城京マップに書かれた邸宅をクリックすると、その住民の紹介記事に飛べます。また、紳士録の住所をクリックすると、その人のお家が何処にあったのかがマップで見ることが出来るのです。
クリッカブルマップというのですけど、クリックが出来る地図って意味ですのね。遊んでいただければ、こんな面倒な資料を作ってくれたお隣さんも労われるかと思います。是非。m(__)m 

これで、事務局の第45回が終わりました。ほっ!