2014年6月5日木曜日

ナス南蛮

ずっとお隣さんの献立をパクリ続けるσ(^^)。(笑) 
豚バラ・アスパラを追加してますが、基本的にナス南蛮です。(^^) 醤油・砂糖・酢を1:1:2くらいで混ぜた調味料。小麦粉叩いて結構しっかり焼きました。最後に調味料を入れて絡める。かなり酸っぱい系です。普通は、1:1:1くらいが良いのでは? お隣さんは、味噌を使っていましたよね。σ(^^)忘れました。(^^ゞ 入れた方が美味しいみたいですね。今度やってみる。

梅雨入りしたそうですね。大雨の所もあったようですけど、こちらはさほど降らなかったです。長い梅雨になりそうだなぁ~。昔は、もっとしとしとと降るのが梅雨でしたけど、近頃の梅雨は少し様子が変わったような気がします。