2014年6月30日月曜日

半年終わりましたね! (-_-)

 昨日の風鼓さんのお昼御飯です。うどんにしました。タマゴとカニカマと椎茸の炊いたん。さっぱりつけ麺にして食べました。
こちらは、晩御飯のメイン。里芋と豚肉のちょいとろ照り焼き。里芋、下茹でしておいて、炒めました。醤油とみりんと砂糖と酒で、照りを付けて完成。風鼓さんは、こういう料理が大好きです。いつものサラダと、味噌汁はシメジと卵でした。

一日、碌に家事もせず、定例会と咲読の準備をしていました。奈良時代は、最初から勉強しないと分かりません。(^^ゞ 近江先生の資料や、関連資料を引っ張り出して来たりしていたら、あまり進まずに終了。(-_-) お隣さんから、追い込みに掛かれ!というメッセージが有りましたが、追い込みどころか、まだ始めてないのですが・・・。(^^ゞ まっ、なんとかします。


さて、今週末風人。

土曜日
大阪歴史博物館
難波宮発掘調査60周年記念
特別展「大阪遺産 難波宮-遺跡を読み解くキーワード-」
記念シンポジウム「難波宮発掘、その可能性の中心」

聴講予定なのですが、まだハガキが返って来てないので、あくまでも予定のままです。(^^ゞ

日曜日
特に予定は有りませんが、定例会準備と、咲読に専念。

ということで、飛鳥の甍展用の写真は撮れそうにありません。(-_-)