2014年6月3日火曜日

月初めなもんで

いろいろな郵便物がまとまって入っていた。橿考研友史会の案内だとか、講演会の案内だとか、どこそこの何だとか(^^ゞ。けど、6月はあまり予定を詰めないでおこう。ちと、別件でも一日取られるのでね。今月は、市民大学講座も1回にしておこうかと思っている。
「飛鳥時代の土器と東アジア」奈良文化財研究所 小田裕樹先生のを入れておきたい。
他は、やっぱ定例会準備に当てないと、大変なことになりそうだ。お隣さんが、こまめに資料を作ってくれているのだけど、σ(- -)が取り掛かれないでいるのです。(T_T) まっ、コツコツやれる人ではないのだけど、もう50日切ってる! 

藤原氏を勉強しないといけないのだけど、対象になる人物がいっぱい居るんよね! ゴキブリみたいに危機を脱しては、また湧いてきよる。蔭位って、こやつら良いシステムを考えつきよったもんですなぁ~。ほんま、ゴキブリやで!と思った今日この頃。あっ、藤原好きの方、すんません。m(__)m 
不比等を見てたのですが、優秀だったのでしょうけど、きっと別の能力も持ってますな。で、鎌足さんを見とかなアカンと思ったのですけど、あまりよく分からない。位階を登って行くことは分かるんだけど、具体的にはようわかりませんな。
やっぱ、σ(^^)はこの一族は好きにはなれんなって感じです。(^^ゞ 権力欲の強い奴が嫌いだからなんだと思いますね。次回の咲読は、藤原氏への悪意に満ち満ちているかもしれません。(笑)

さて、試練の6月をどう乗り切るか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿