2014年6月17日火曜日

良い日も有る

良い日でした♪ で、ほんの少し有間皇子邸で過ごす。(^^) と、きっちりそんなところを目撃される!(笑) きっと、呑兵衛の暇人と烙印を押されたことだろう。まっ、良い。楽しい日だったからね。

気持ちの上で、とても進展した。6月は毎年辛いのだけど、今年は強気の6月になれそうだ。今週は、試練の週なんだけど、来いや! かっかってこんかい!って感じです。
ジャガイモとカリカリ豚肉の甘辛炒め。ちと濃いめの味でしたが、美味しかった。レンチンしたジャガイモと、油なしで炒めた豚肉を甘辛タレでテリテリに仕上げました。仕上げは、薬味のネギと七味唐辛子。簡単で美味しいです!

後は、春雨サラダとワカメの味噌汁。ここらは、代わり映えがしない。(-_-) レパートリー少なすぎ。(>_<) お隣さんみたいに、ピピってこ小洒落た物を作れれば良いのですけどね。今のところ無理。(>_<)

何とか、今週を乗り越えられそうなので、前に進むぞ!


藤原京と平城京での宅地が、よく似た場所の人も居る。長屋王(高市)とか不比等とか・・・。全然違う人も居る。この人は、こんなとこかってって人も居る。藤原京の時は、どこに住んでいるか分かる人はほとんど居ないのだけど、平城になると結構分かる人も居る。師匠にいただいた資料を、再読しないとなぁ~と思う今日この頃。というか、奈良時代が頭に入っていないので、1から勉強した方が良さそうである。文武で止まるσ(^^)の興味。(>_<)アカン!


こんなのが出ていました。↓ これは行きますよ! って、日程が・・・。(>_<)
詳しくは、右サイドのリンクからどうぞ。

歴史考古学研究会 開催
タイトル:「荒池瓦窯出土瓦の検討」
講師/発表者:岡田 雅彦先生(奈良県立橿原考古学研究所 技師)
日程:平成26年7月20日(日)午後1時30分~4時30分
会場:帝塚山大学考古学研究所

荒池瓦窯ってのは、↓参照。
http://www.kashikoken.jp/from-site/2011/arasakagayo.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿