2014年6月12日木曜日

ビーフカレーと春雨サラダの巻

合っているような、いないような・・・。(^^ゞ けど美味しかったよ。春雨サラダを酸っぱく作ったので、カレーの辛みと相性は良かった♪ 
ビーフカレーは久しぶりだ。σ(^^)はチキンカレー派なので、牛肉を使うことは少ない。茄子を焼いておいて、最後にカレーと馴染ませて食べます。煮崩れが好きじゃないので、こんなことしているのですが、茄子を入れるのが好き。ジャガイモとニンジンは大き目、玉ねぎはみじん切りと、くし切りの2種。
2種類のルーと、他のカレー粉とコンソメとかウスターソースとかオイスターソースも入れる。最近は、隠し味にココアを入れると美味しいとか聞くので、次回はやってみようか。昨日は、コーヒー(インスタント)を恐る恐る入れてみた。(^^ゞ これも美味しいとか話には聞く。恐る恐るなので、ほとんど味には影響しなかった。(笑) 

春雨サラダは、いつも食べているグリーンサラダにワカメをプラスした。ドレッシングは、酢、ごま油、だし醤油、砂糖、ラー油、スリゴマ、辛子を入れて作った。春雨サラダ、これから良いね。風鼓さん、好きだしね。春雨食べ過ぎて、カレーのライスはあまり食べられなかった。(^^ゞ 

他にも保存食を結構作れたので、頑張って台所に張り付いていたのも報われた感じだ。有るだけの野菜を千切りにするって根気の要ることもやった。毎日やると、結構時間が掛かるからね。(^^ゞ まだまだ、プロの主婦の域には達していないσ(^^)ですからね。で、保存容器に収納して冷蔵庫へ。作った半製品は冷凍庫へ。ふー! やっぱ、こんな家事に集中する日が有って、初めて両槻会の活動も出来る。

で、行こうと思っていた、芋洗い地蔵には行けなかった。(>_<) あまり書いてはいけないと思うんだけど、東側溝とか出てるんかな? 道路幅とかを実感したいなぁ~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿