2014年6月10日火曜日

ながや君

 ながや君 第45回定例会キャラ

氷室の氷を置いてみました。(笑) 分からないと思いますが、お膳の左手前はオンザロック。(^^ゞ ぜいたくな食事です。で、鶴をね、描き込みたかったのだけど、どえらい規模の絵になりそうなので断念。(笑) 長屋王邸には、米を餌に食ってた鶴が居た! 
長屋王邸は、近江先生の特別寄稿にも登場するので、定例会キャラを、ながや君にしようかと思います。これはフルバージョンで、実際に使うときは、お膳は無くなる予定です。氷とオンザロック程度にするかな。左の高坏は今のところ素材屋さんからの借りものですので、本番のはちゃんと描きます。長屋王家の木簡って、やっぱ凄いよねって思うのです。全部、読んだわけではないけどさ。(^^ゞ 

で、σ(^^)は、そんなに贅沢は出来ないので、淡竹のきんぴらを作った。(笑) ミンチも入れました。これいけますね。白ご飯にぴったし。
後は、鶏もも肉の香味焼きとオクラの味噌汁。サラダはいつものです。
美味しかったです♪ 

昨日、飛鳥を歩いておられた先生がいらっしゃる。某所では、σ(^^)の写真を紹介してくださったとか。ありがたい事であります。m(__)m ここが、こんな景色になるのかって、思っていただけるだけで飛鳥ファンも増えていただけたかと思います。感謝です。 

今は、細川や上も綺麗です。それに、朝風付近からは、二上山落日が見れるかも知れないですね。そういうのも撮りたいな! 
風の書の「甍は難しいの巻!」の「おもしろい」ボタンを、4人もの方が押してくださった。風人!写真撮ってよってコメントなのかなって思ったり、綺麗だよって言ってくださったのかなって思いました。頑張りたいな。2時間だけでも結構撮れたので、少しの時間でも諦めずに撮ってみようと思っています。


さて、キャラも出来たので、本腰を入れて準備にかかります。(^^) なんか、不調を脱する切っ掛けに出来るかもね。と、本人期待。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿