2014年4月9日水曜日

酢豚

スライスの豚肉を、丸めて使った。材料は、冷蔵庫にあった野菜のみ。少し片栗粉が少なかったかな。(^^ゞ 切らしたのです。(>_<) まっ、味は美味しく出来た♪ 鶏がら卵スープとモヤシのナムル。

朝から、お天気は人徳だってメールをいただいた。(笑) 今日は、まさに人徳日和だよなぁ~。お一人で、50人の参加者を引き連れて飛鳥を歩かれている。スーパーマンかと思ってしまう!(^^ゞ お気をつけて歩いてください。そして、桜もまだ残っているので、飛鳥の春を満喫してください。(^^) 
σ(^^)も参加したい! 残念。(T_T) 

さて、自分で設けた介護デイなのだけど、土曜日に第44回定例会の下見を控えているので、頭の整理をしなくてはいけません。
最後がバスに乗るので、ラップタイムとかもチェックしておかないと、乗り遅れると歩いて帰ることになってしまう。(^^ゞ そんなことになると、両槻会スタッフは良いのだけど、参加者が大変だよね。しっかり時間管理します。(^^)

次回は、説明に立つ人間が10名になる予定。時間調整が、さらに大事になるかもね。先生がお二人、院生が2名、学部生が2名、スタッフ3名とσ(^^)。それぞれの切口が面白いと思うので、σ(^^)は楽しみにしている。参加者の半分程度が学生さんというのもフレッシュ♪ 飛鳥初心者にお話をする機会はあまりないので、σ(^^)も緊張するかもしれない。(笑) 観光の方とかにガイドしたことないですもんね。マニアックなポイントを担当するσ(^^)は、どうしようかと思っているのです。(^^ゞ でも、頑張ります。

お申込み、お待ちしております。今回は、早めにお願いしますね。よろしくです。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿