2014年4月7日月曜日

藤原宮跡春景色

買物の足を少し延ばして、藤原宮の内裏にあたる醍醐池畔の桜を見てきました。ここは北岸の桜が特に綺麗で、その下に広がる菜の花畑が同時に咲けば、さらに春らしい景色になります。
今年は、菜の花が少しだけですがまだ早かった感じです。でも、とっても綺麗♪ 
束の間の花見でした。カメラを持って行けなかったので、スマホ写真です。(-_-)





午前中は雨も降ったので、ご覧のように人影もまばら。一度見に来てくださいね!

で、今日の風人サラダ。(笑)
梅肉ドレッシングたっぷり♪ 風鼓さんの一食分です。(^^)
こちらは、山葵の葉っぱの醤油漬け♪ 風味が有って、これまた春の味です。毎年の楽しみの一つです。σ(^^)が有間皇子邸と呼ぶ串之家さわさんでいただきます。(^^) 飛鳥帰りに皆さんも是非。
風人さんのブログ見てます!って言っていただくと、「あっ、そう!」と言ってもらえます。(笑)