2014年4月4日金曜日

年度始めのくそ忙しい中!

いつもいつも両槻会を気に掛けてくださっている先生が、第44回にお申し込みくださった。長いメール文を添えて申し込んでくださる。嬉しいです♪ このまま飛鳥遊訪マガジンに使いたいほど。(^^ゞ
申し込んでくださること、それよりも、σ(^^)達を身近に思ってくださるお気持ちが嬉しい。(T_T)ウレシナキ!
今日は、藤原宮跡の桜と菜の花が満開ですよってメールを下さった。自らも歴史倶楽部を主宰されている先生なのだけど、その熱心さや細やかな気遣いを真似ないといけないと思っている。不思議なご縁で知り合ったのだけど、その偶然に感謝して止まない。

ということで、参加受付を始めて4日ですが、10名ほどになりました。本日発行の飛鳥遊訪マガジンの後は申込が有ると思いますし、4月中頃からは大々的に募集を開始します。ご希望の方は、今回は早めにお申込みいただければと思っています。共催ですので、参加者が多いことが予想されます。よろしく。(^^)

ほうれん草のナムルを作った。風鼓さんも食べるので、ニンニクは超控えめなんですけどね。ごま油を利かせて、さらに胡麻をトッピングして、かなり胡麻っぽいのを作ります。出汁醤油とちょっぴり味醂も入れて完成。久しぶりに美味しく出来た。(^^ゞ メインは、豚ばら肉とキャベツの重ね蒸しコンソメ味にしました。美味しかった♪ もう一品頑張っりました。アスパラを茹でて、半熟たまごを乗っけて、塩コショウとバジルで食べました。これオシャレ♪ 
で、写真は有りません。m(__)m


週末風人

土曜日
特に予定が無いので、定例会準備(下見準備)と家事に当てよう。
夕方には、いつものように有間皇子邸には行く。

日曜日
家事日。もうどうしようもないほど溜まっている。(-_-メ)



0 件のコメント:

コメントを投稿