2014年4月3日木曜日

春眠暁を覚えず?

早くに起こされました。(T_T) 暁を覚えないほど寝たいのに! 

さて、第44回の準備を始めましょう。自分の分は、早め早めを心掛けないとね。次回は、若い方々がスタッフとしても加わりますので、フォローもいるでしょうからね。図表の準備や、キャラ作成も有りますね。そして、次々回もσ(^^)の担当なので、またまた次と次の次の準備が交差する頃を思うと・・・。ちなみに、その次(9月)もσ(^^)の担当です。その次(11月)もか? 

第44回定例会でのσ(^^)の案内・説明は、メインの遺跡・史跡を外しましたので、結構マニアックなポイントになるかもしれません。時間調整用の説明ポイントになりますので、当日はどの程度の時間を取れるかは不明。実際の進行状況に合わせての解説になるので、時間配分など結構難しい! (^^ゞ それに、資料にはきっちりと掲載しますので、時間調整用だからって、手抜きはできません。
入鹿首塚、東垣内遺跡、飛鳥城址、山田道、飛鳥寺西方遺跡、弥勒石などになります。

 コロッケの中身だけのん。(笑) 衣のついていないコロッケですかね? 重くなくて美味しいです。中身は、ジャガイモのマッシュしたのに、ガーリックパウダーを結構入れました。塩コショウと若干ベーコンのみじん切りにしたもの。あっ!片栗粉も入ってます。よ~く混ぜて、小さくまとめて、カリッと揚げました。酒の肴にも良いかもね。ガーリックパウダーが決め味ですね。ナゲットみたいに、ケッチャップとかとんかつソースとか甘めのソースが良いと思います。
チキンカレーライス! 久しぶりに作りました。ジャガイモがでかい! (笑) いつもの風人味になったので、良しとしました。(^^)
もちろん、春野菜のサラダ大盛り付です。

0 件のコメント:

コメントを投稿