2014年2月21日金曜日

鶏もも肉の照り焼きみぞれ煮とポテポテサラダ♪


いい加減作ったのですけど、美味しかったです。ちょっと焼き色が付きすぎたのですけどね。(^^ゞ 新しいガステーブルの火力をまだ把握できてないかな。。でも、大根おろしでさっぱりと仕上がりました。よしよし♪ ごま油+醤油+味醂+生姜です。1:3:2くらいか? 醤油2~2.5でも良いかな。

ポテポテサラダは、成功ですね♪ 風鼓さん好みの味です。ポテトサラダにサツマイモの賽の目切りにしたのを+しました。レンチンしてあるのですけど、カリッと焼いたり揚げたりした方が美味しいかも知れないですね。面倒だけどさ。(^^ゞ 
じゃがいも+サツマイモ+人参+キュウリ+タマネギ+ハムやったかな。マヨネーズ+だしの素少々+塩コショウ+辛子です。

左目は、思った通りに疲れ目でした。なるべくパソコンとか細かな文字は見ないように、しばらく休めるように言われたのですけど、それは無理! 
まっ、なるべく休めるようにします。目から肩にも来てまして、ちと辛い感じです。


で、週末風人。

土曜日
悩んでいます。
帝塚山大学考古学研究所市民大学講座「ここまで分かった古代ガラス ―考古学と分析化学の共同研究の現場から―」と、飛鳥資料館の平成25年度冬期企画展「飛鳥の考古学2013」のギャラリートークです。
どちらも行きたいし、どちらにも所用が有るのですな。(-_-) 体調から言うと近い方が良いのですが・・・。
風鼓さんも、回復はしているけど安定していないしね。 悩む!

日曜日
帝塚山大学考古学研究所シンポジウム『最新研究 行基の考古学』
これは、行きます。

ギャラリートークは、次回にしましょうかね・・・。3月9日(日)だから良いかな? 後は、風人家両人の体調次第か。
まっ、行くならその準備もしなくてはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿