2014年2月22日土曜日

飛鳥資料館へ

冬期企画展「飛鳥の考古学2013」のギャラリートークに行くことにしました。1時半からです。
で、第43回定例会の後半の下見(ラップタイムを取ってくる)をしてくる予定。その他、定例会に関して、若干の所用があります。各所にチラシ設置もお願いしてこようかな。
時間がたぶん余る(何に!?)ので、橿考研博へ。資料持って行って、ファイリングをお願いしてきます。と、特別陳列「東海地方からの新しい風~古墳出現期の東海系遺物~」の見学です。

“世界に伝えたい飛鳥・藤原の魅力を考える奈良講演会”ってのもあって、お世話になっている杉山先生のお話もあるようなのだけど・・・。こちらは時間的に、無理みたいです。m(__)m

さて、朝の家事をサクッと済ませて、少し朝寝したいですね。諸事情で。(-_-)
たぶん、有間皇子邸に寄って、早めに帰れば追記が有ります。