2014年2月20日木曜日

オムライス

包まなかったのですが、ふわっふわっのオムレツをチキンライスに掛けました。めっちゃ美味しかった♪ オムレツには、ミルクをたっぷり入れてます。纏められる限界って感じですので、すこーし小麦粉を投入しています。で、とってもまろやかな味になりました。包まないので、卵のボリュウムを感じられて良いですね。オムレツは、バターで焼きました。
チキンライスは、鶏もも肉をあら微塵にして、みじん切りのタマネギと炒めています。味付けは、塩コショウにガーリックパウダーも入れてケチャップで仕上げてます。で、隠し味に醤油を少々。これが良い仕事をします。最後に粉チーズをふりました。トッピングに掛かっているのは、ケッチャップとドライバジルです。

昨日は、夕方から少し時間に余裕が有ったので、というか作ったので、飛鳥話を書きました。仕上がったのは夜になってからですけど、なんとか1本書けた。良かった! ほっ。
即席なので、内容は有りません。m(__)m 頑張ったので、許してやってください。(^^ゞ

で、左目が痛くて・・・。目を休めてないからですね。左目が利き目ですから、左に負担がかかるσ(^^)。睡眠は相変わらずの短さですから・・・、ちと、見てもらってくるかな。