2014年2月14日金曜日

大雪!

これだけ積もった雪は久しぶりですね! 真っ白です。(>_<) まだまだ降り続きそうなので、不安です。屋根上で、10cm以上積もってるよ! 気温も低くてほぼ氷点下。(>_<) おっそろしい状況になりそうな・・・・。

さて、週末風人。
大雪の影響でどうなるか・・・。

土曜日
明日香村発掘調査報告会
http://www.asukamura.jp/topics/houkokukai/index.html
 調査報告
・「飛鳥寺西方遺跡の調査」 長谷川 透(明日香村文化財課技師)
・「阿部山遺跡群の調査」 高橋 幸治(明日香村文化財課主任技師)
 記念講演
「仏教伝来の頃の飛鳥」 田辺 征夫 先生
(明日香村文化財顧問・奈良県立大学特任教授)

↑聴講予定なんですけど、天気予報は雨になっているんですけど気温次第では雪ですよね。このままでは行けないです。行きたいけど、積雪が残ればσ(^^)は出かけられないかも。
警報が出ていたら中止ですよね。

飛鳥資料館の企画展も行きたいのだけど、こちらは絶望的かな。(>_<) 橿考研博の南側でラーメン祭りが有って、花林さんも出展されるみたいなので、お礼方々食べに行こうかと思っていたのだけど、これも微妙に・・・。

日曜日
家事です。籠ります。個人的には、この日なら雪でも良いのだけど。(^^ゞ