2013年12月28日土曜日

起きれんかった!

起きたくないって気持ちが有ったのかな? 起きませんでした。(笑) なんだか、めっちゃ疲れてる。
それでも、2時間遅れでぐずぐずと起き出して、只今、洗濯中であります。買出し計画も午前に段取り決めないといけないのですけどね・・・。まっ、いいか!と放置。
今年は、もう何もしないことにしました。若干のお節(お煮しめなど)を作るだけにしようと思っている。
掃除も、普段の通り。静かな年末年始が良いな。(^^ゞ 
お餅は、いつもの所に発注。手抜きしようと思えば、正月なんて何もすることは無いよね。(^^) 
それで行こう!

注連縄などの正月飾りは、代々しないのが我が家の仕来りなのでσ(^^)もしない。親の教えは守らないといけないのです。(笑) 我が家の宗派は、本来余計なこと(宗派の教え以外)は一切しないのです。まっ、近所でも何もしないと目立つので、勇気はいるのだけどね。(^^ゞ ばーちゃんは、多くは語らなかったけど、宗派の教えをちゃんとする人だった。今から思うとね。
まっ、大掃除は出来ないけど、小奇麗にはしておきましょうか。
変に思うかも知れないけど、我が家は新興宗教やなくて日本でも最大信徒をもつ宗派ですよ! 

さて、手抜きの年末年始を宣言したら、急に暇になった。(笑)ウソデス! そこそこは忙しい。

さて、夕方から有間皇子邸への脱出作戦を考えましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿