2013年12月24日火曜日

一日遅れの冬至

昨日、一日遅れの冬至イベントを行った。ゆず風呂とカボチャを炊いた。忘れていたわけではないのだけど、各地の冬至風景みたいなローカルニュースがたくさん流れてきたので、やっぱ我が家もした方が良いのかなと、一日遅れだけどやってみたわけです。ゆず風呂は、良いですね♪ ほのかな香りを楽しみました。これで風邪を引かないでしょう。(^^)ホンマカ? 

さて、手付かずの飛鳥遊訪マガジン巻頭文と年末号に掛かりましょう! 
記事として、今年の両槻会10大ニュースなんてのも考えてみたのだけど、そんなにも面白いネタは無い。(笑) σ(^^)の痛風藤原京ウォークとか。(^^ゞ 年末になって、サポートスタッフyukaさんのご出産とか、・・・とか、おめでたいニュースが続いてはいるのだけどね。
あっ! 年末号恒例の2013飛鳥の考古学の動向はあります。30日に発行できると思うのですけど、σ(^^)次第かな? 頑張ります。