2013年12月2日月曜日

スマホ写真ですんません

あまりに気を抜いていたので、カメラまで忘れた昨日。(^^ゞ で、スマホで我慢。
井上さやか先生、上野誠先生のご案内で、飛鳥の歌碑巡りをした。奈良大学と古都飛鳥保存財団の連携イベントでした。石舞台周辺から稲渕・朝風峠を経て高松塚へ。9時45分出発で、2時半ごろまででした。昼食は、祝戸荘でお弁当付。



朝から日差しがあって、歩き始めると暑いくらいでした。でも、木陰に入ったり、陰ると寒い! いつもは歴史系の説明を聞くことが多いのだけど、万葉歌を軸にした現地講座は新鮮な感じがした。学生さんもきびきびと良く動いて、好印象だった。ちゃんと挨拶するし、話しかけてくるのは関心である。上野先生が細かく教えてはるのかなと思ったりした。

本日は、流石に疲労が残る。寝坊してしまった。(^^ゞ さて、取り返しましょう!