2013年12月18日水曜日

冷たい雨

朝から、いつ雪になってもおかしくないような雨が降っています。天気予報は、夕方には霙になると報じていました。最高気温は、7℃・・・。(((>_<)))コゴエル! 風もあるので、余計に寒く感じます!

そんな中ですが(?)、今日あたりニュースが出そうな予感。21日の藤原宮朝堂院現説に関する報道発表です。ちょっと期待したりしているのですが、どうでしょうか。旬の話題になれるような・・・。
まっ、それは夕方のニュースに期待して、σ(^^)は咲読に専心しましょう。

巨大なロールキャベツを、作りました。(写真撮るの忘れました) まっ、一個一個作るのが面倒なので、ミンチとキャベツを交互に敷いて、更に上からキャベツで覆いを掛けたってことですが、味はロールキャベツ。(笑) 径20cmは有るでしょうか。(^^ゞ コンソメで煮込んで、ミルクを最後に投入。仕上げは粗挽き胡椒パラパラ。美味しいよ! 綺麗に作るってのが目標やないので、これならいつでも作ってやれる。チンするだけでいつでも熱々で食べれられるから、風人家では重宝しそうだ。

買い出した食材が届く日なのだけど、美味しそうな大根が来ればよいな! 一本丸ごと、忘年会に持って行く予定である。若い人も居るかも知れないので、手羽元も買った。忘年会に向けての気合は、充分である。(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿