2013年11月8日金曜日

迷った時は!

昨日は、夜遅くになってトラブル。(-"-) 手間が掛かる。。。
σ(- -)も首が痛い。頭痛が起こらなければ良いのだけど、同じ姿勢が長い日が続いているからね。目もショボショボ・・・辛い!

最近、献立を書かずにいたら、アクセスが減った!(笑) ウチは、料理ブログやないですよ~。(^^ゞ けど、なんでも良いから見ていただいて、定例会に足を運んでいただければと思う。(本心) 定例会で、料理教室やります?(爆) 事前散策10kmの飛鳥散策付ってのがあっても良いか。(^^ゞ 
ここのところ、特別に書くような料理を作ってないのですよね。作り置きに頼ったりしてます。
昨日は、里芋とベーコンのバター醤油焼きを久しぶりに作った。美味しいのよこれ! しっかり焼いた方が美味しい。香ばしい風味と、もっちりした食感が美味しい♪ 

で、迷っているのは、土曜日の予定である。本当は、夕方まで資料作りに専念するのが良いのだけど、それだけではストレスを溜めそうなのだ。(^^ゞ 細かな作業になるしね。朝から頑張って資料作りして、昼からは帝塚山大考古学研究所の市民大学に行こうかと。。。気分も変えないと集中力が発揮できないよな。その代り、日曜日は予定をキャンセルして、家事と資料作りにしようか。


週末風人

土曜日
「留学僧円仁の足跡を訪ねて -『入唐求法巡礼行記』をたどる旅-」
前園 実知雄 先生(奈良芸術短期大学)
甲斐先生にお届け物も有ったりするのです。

日曜日
家事と資料作成。
元予定は、本居宣長の菅笠日記の旅 高取編。 コースが面白くなさそうだ。個人的にはね。高取から飛鳥駅までだから、改めて歩くのもね。(^^ゞ このコースなら、σ(^^)がガイドできるかも。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿