2013年11月23日土曜日

お出かけ準備中

サクッと出るのが、なかなか難しい! 良い天気なので、今日は歩きたいなって思っている。橿考研博から飛鳥へ。久々に一眼を持って出ようと思ったのだけど、充電忘れてた!(-_-) なので、コンデジ。バッグも軽くなるので、反面ほっとしているのだけど。(^^ゞ 

1月にキトラ古墳の壁画公開があるのですね!飛鳥資料館で。で、ウチが皺寄せを受けたわけだ。こういうのって、なかなか教えてもらえないので、何があるのだろう?って、ずっと思っていた。まっ、想像はしていたのですけどね。(^^ゞ 17~26日の公開のようですね。玄武と白虎だけのようですが、発見から30年の記念公開らしい。同時に高松塚古墳壁画も公開されるようなので(こちらは申込制)、公式ページで確認してください。 次号飛鳥遊訪マガジンでも紹介できるかもしれませんが。

さて、家事を続行!

飛鳥へなかなか出向けない方のために、頑張って報告と写真を掲載できるように頑張ります。(^^ゞ 一度、飛鳥でお会いしたいものです。(^^)イツモアリガトウ!


2 件のコメント:

  1. 飴ちゃん、ありがとうございました。久々にお話しできて、嬉しかったです。今夜は真似っこしてシチューにしましたよー♪

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます♪ 飴ちゃんぐらいなら、いつでも♪ 

    真似っこシチューも、ありがとうございます。(^^ゞ これから、こういう料理が良いですよね。真似っこしてもらえるように、σ(^^)も頑張ります。(笑) 
    また、師匠の講演会でお会いしましょう。(^^ゞ さくらさんが来られると師匠の早口が穏やかな速さになりますので、世のため人のために、これからもご参加ください。(笑)

    返信削除