2013年11月22日金曜日

豚バラシチュー

昨日の風人飯です。似たようなのが続いているのですが、気にしません。(^^)キニシロ! このよう料理が好きなんです風鼓さんがね。だから、良いのです。積極的に食べるし、量も食べます。温まりますしね。というわけで、大根と一緒に炊いた豚バラブロックの再登場となりました。いつもは、ブロックベーコンで作るのですけどね。とろみをしっかりつけたので、とっても美味しかったですよ。中身は、豚バラブロック賽の目、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、マッシュルームです。マッシュルーム見えませんね。(^^ゞ いつもは簡単なミルク煮なんですけど、濃厚なシチューは、面倒なのでほとんど作りません。久しぶりかも知れんなぁ~! 

何だか何も出来なかった一週間になりましたが、週末は充実させたい。未だ特展を見ていない橿考研博にも行きたいし、咲読書いてないし、イラスト遺構図も仕上げてないし、メールも書けなかったし・・・。(>_<) 頑張らねば!

週末風人
土曜日
午前は家事です。絶対! 昼前からは、橿考研博に行って飛鳥に出ます。苑池付近にも行ってみたい。少しは、歩かないと運動不足に陥っている今秋。カメラ下げて、歩きたいなぁ~。
で、夕方からは、有間皇子邸で食事です。

日曜日
午前中、両槻会の仕事。午後から、苑池の現説。絶対行く!

0 件のコメント:

コメントを投稿