2013年11月13日水曜日

家事デイ

今日は、家事しかしない。既に始めているのだけど、大洗濯と風呂掃除から始めた。お天気の良い間に乾けば良いのだけど。後は、普段できていない所の掃除だ。流石に使っている部屋とかは、ある程度の掃除はしているのだけどね。で、食料備蓄品の作成予定である。

昨日は、肉巻コロッケを作った。ジャガイモ、カボチャのを半々ぐらい。ミンチやなくて、マッシュした素材を形にしてからスライスした肉やベーコンで巻く。美味しかったです。カボチャのが美味しかった。ミンチより巻いた方が肉っぽい感じがする。
今日は、鍋である。一日鍋で過ごそうかと。(笑) お昼は、鍋でうどん。白菜とか豚肉とかタマゴとかチクワとか放り込んでおいたら美味しいかと。夜は、おでんにしよう。ことことと煮込みながら食べましょう。温かいのが御馳走ってことにします。

さ、パソを消しましょう!