2013年11月14日木曜日

石神描いたよ♪

頑張った♪ まだ、自己チェックが必要だけどね。第42回定例会の講師である相原嘉之先生に見ていただくのはその後だ。天智・天武朝のをもう少し手を掛けた方が良いかなとか思っているのだけど、このままの方が良いかな? だんだん分からなくなってくる。(^^ゞ 数日、クールダウンしよう。
皇極・孝徳朝の石神遺跡
こんなのを、4時期分描いているのです。斉明・天智朝や天智・天武朝は、もっとぎっし建物が詰まっている感じです。A4プリントすると、結構綺麗です。第40回定例会でも、似たようなのを使いましたが、全て新たに書き下ろしました。たぶん、精度は上がっていると・・・。

さて、お隣さんは早くも、年末号の準備を進めているようだけど(読む方は簡単だけど、この号大変なんだよ。「飛鳥の考古学の動向」なんて、どれほど手間かかってるか! いちいち詳しい元資料を探してリンクはるんだからね。お隣さんの努力です。m(__)mゴクロウサマ! 後、年内3つはあるかな?) 、σ(^^)は咲読2回目に取り掛かろう。これを終えないとなんとも落ち着かない。年内に6回の咲読を完了して、年明けは資料作りに掛からないとね。第42回は、両槻会設立7年の締めくくりだからね。出来たら、それに相応しい定例会にしたいと思っている。

皆さま、来年2月1日の予定を空けといてね! 

おでん、美味しかったよ♪ 寒い時期にはこれだね。(^^) コトコトと炊いた大根は最高だ。風人家のおでんは、濃い味である。風人流は、オイスターソースを入れること。スジ肉も物自体より味を出す方を期待して投入。風鼓さんは、ジャガイモが好き。が、蛸は食べられなくなったので入れなくなった。σ(^^)は食べたいのだけどね。(-_-) 良いスジ肉が無い時は、代わりに手羽中を入れる。他は、特に変わったものは無い。そうだ! 締めにうどんを入れて食べることもある。これ美味しいのです。(^^)ニコンデネ! 昨日は入れなかった。

今日は、ブロック豚バラ肉で角煮。もちろんお供は、半分残った大根。温野菜サラダと味噌汁は薄アゲとネギとエノキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿