2013年11月12日火曜日

買出しデイ


急に冬のど真ん中に放り込まれたみたいなので、今週は鍋を組み込もう。おでんも1回。真冬並みの献立を考えてしまうのは、今朝も寒かったからだ。5℃とか6℃だったみたいです。そら寒いよなぁ~! 風鼓さん用に、クリームスープとかも買っておきましょう。大根の炊いたんもぼちぼち恋しくなってきた。

近江米を大量にいただいた。もちろん新米である♪ 美味しいんです♪ ご飯だけで食べられます。(^^ゞ お米に味があるのを思い出しました。(^^)シアワセ! 30kgも有るので、当分というか、半年ぐらい有るよ! もっと行けるか。(^^ゞ 助かります♪ m(__)m 

さて、石神遺跡のイラスト遺構図のその後だけど、3枚まで描けた。仕上げを残しているけど。今のところpng保存してて、透明のまま。白地にして、1枚ずつのタイトルとか描き込んで、最終チェックします。もう1枚、最もややこしい斉明・天智朝のが残っていて、まだ数日かかる見込み。他の時期の倍ほども描き込まないといけないので、最後に描き方が決まってからにしようと置いていた。頑張ろう! 
で、咲読2回目に掛からねば。忙しいのであります。ふー! 

そんな時に、変なメールが着た。(^^ゞ 飛鳥でイベントやるので会ごと参加してくれと言うようなことが書いてあった。宣伝とかもして欲しいみたい。公的機関のイベント下請け会社? よー分かりません。なんか失礼だよね! 知り合いの名前を持ち出すとかってのが気にくわない。よっぽど人が来ないのか? まず、ちゃんと両槻会の案内などを見なさいって、それが順序でしょ! 会員制やないって書いてあるでしょ!って思うんだよ、誘いたいならね。
でね、もっと変なのは、この人、突然のメールを申し訳ないといっているのだけど、その前に電話をすべきだったと・・・。おかしいよね? 普通、突然の電話は失礼なので、まずはメールでご挨拶ってのが普通やない? で、やっぱ、両槻会ってどんな組織だと思ってはるんやろ?? 事務所とかあるんか?(笑) 
だいたいそこで起こっていることを、良しと思っていない事務局です。とりあえず、イベント日には、もっと面白いことがありそうなので無視。

0 件のコメント:

コメントを投稿