2013年10月25日金曜日

台風が心配です!

上陸は無いようですけど、影響は出るみたいですね。防災メールが昨日からスマホを賑やかにしています。(-_-) もう少し、東に逸れてくれたら安心なんですけどね。と、書いてて、最新の台風情報を見てみたら、奈良辺りはですが逸れそうですね! (^^v

以下は、最新の天気予報を見る前に書いています。(^^ゞ 
帝塚山大学の考古学研究所からは、市民大学の台風接近の場合の案内が出ていました。こういう案内を早く出して欲しいですね! 助かります。m(__)m
奈良北部・京都南部・大阪府に気象警報が発令された場合は中止。妥当な判断ですよね。他も、これと同様なことになるんでしょうね。なら、早くお知らせを出しなさいって!(^^ゞ 

超過密なスケジュールになっているので、出るなら準備をしなくては・・・。風鼓さんの食事スケジュールとか、簡単ではないのです。台風来るなっ! 帝塚山には、お届け物も有りますしね。第41回のスタッフ連絡も、顔を合わせたら簡単なんだけどなぁ~。

週末風人

土曜日
10:00~11:30
高の原カルチャーサロン 
吉野宮滝への旅 -菅原道真「宮滝御行記略」をめぐって- 
滝川幸司先生

14:00~15:30 +附属博物館ギャラリートーク
帝塚山大学考古学研究所 市民大学講座
「古代の日本と百済」
田中俊明先生

日曜日
13:00~17:00
山の辺文化会議シンポジウム
古代大和とは何か ―神話から歴史へ―
吉川真司先生・近江俊秀先生

この微妙なスケジュールを全うしたいな! 奇跡のスケジュール。(笑)

昨日から、スマホが賑やかなのは、台風以外にも原因が有ります。(^^ゞ σ(^^)の住んでる市に、猿が出没して、走り回っているからなんです。時々あるんですけど、市の南西側の高取町との境の辺りから出てくるようです。貝吹山とかに居るのかな? それが住宅地に出てくるのでしょう。昨日は、畝傍山周辺で目撃情報が寄せられていたようです。人間のためにも猿のためにも、早く山に帰れ~。


>さくらさん
コメントありがとうございます。σ(^^)の料理写真を見て食事!(笑) 一度、お届けしましょうか?(^^ゞ 美味しくないと思いますけど。(-"-) いつもご贔屓に、ありがとうございます。m(__)m 
毎日作っているのですが、写真を撮るのをつい忘れることが多くて、食べてから思い出す。(^^ゞ
↑ 日曜日を楽しみにしているのですけど、無事に帰って来られると良いのですが、心配ですね。