2013年10月26日土曜日

松茸入りキノコご飯(笑)

松茸も入っています。極々少量。(笑) 香は、確かにしましたよ。(^^ゞ

シメジやマイタケも入れました。エリンギも。で、山菜ご飯の素で作りました。まっ、季節物ってことで。
で、ほうれん草のお浸しと、これがメインか?ってくらいの焼き野菜サラダ。

最近これがお気に入りの風鼓さん。元々グラタンとか好きですからね。結構手間なんですけど、美味しいと言うのならと頑張っています。
今日は、ベーコンを入れたので、ますますグラタン風な感じですね。(^^ゞ 中身は、サツマイモ・ジャガイモ・里芋・カボチャ・ニンジン・ブロッコリー・タマネギ・ベーコン。全材料をレンジとか下茹でしてから、塩コショウ・辛子・マヨネーズで和えます。で、耐熱皿に入れて、パルメザンチーズをたっぷりかけてオーブントースターで焼く。この工程が大事かと。素材が香ばしくなります。
一度お試しを。

さて、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿