2013年10月16日水曜日

栗ごはん

正確には、焼き栗ご飯です。ご馳走様でした♪
一応写真も撮ったのですが、上手く写せてませんでした。(T_T) 
けど、とっても美味しかったです。生栗をいただいたので、皮むきが大変だったので、焼いたのです。焼いてからモミモミして皮を外して時短。どうにか間に合ったのでした。ほっ。で、σ(^^)も美味しくいただきました。ありがとうございました♪ 
水菜のお浸し、カボチャとミンチのホッコリ煮、味噌汁。昼は、作り置きのクリームコロッケのカレーソース掛けと、サラダ。

台風は、警報が出るほどの雨でしたけど、風はわりと静かでした。特に被害はありません。東の方は、これからですね。被害がありませんように。(-人-)

さて、中の川の資料作り、(^^ゞ もう少しで纏められると思います。もう少し、待って。m(__)m
香久山も。m(__)mスミマセン! 業務連絡
忙しくなってきた・・・。

「のつのつ」って、どこの方言なんだろうな~。。。中和域だけ? たぶん、σ(^^)は伊賀で覚えたのではなくて、父母の影響だと思うんだけど・・・。両親は、大阪市民やった。けど、大阪人も地域差と年代差があるのか?