2013年9月5日木曜日

皆さん、大丈夫かな?

台風崩れの低気圧が、ひどい雨を降らせてましたが、皆さんの所は大丈夫でしょうか! 被害に遭われた方には、お見舞いを申します。
西は雨、東は竜巻と、どうなっているのでしょうね! サンマは300円もするし、何か変です。心が落ち着きません。ゾワゾワとする胸騒ぎが、気のせいだったら良いのですけど・・・。

さて、料理ブログネタ。(笑)
風鼓さんは、里芋とカボチャとミルクが好き。これを出しておけば、美味しいと言う。(笑) これは、楽ですね。一品付け加えておけば良いのですからね。(^^ゞ
写真は、里芋とベーコンのバター焼き炒め。里芋というと、煮物がメインだったのですが、バターも合いますね♪ もっちりとしていて美味しかったし、ベーコンの味とも合います。ネギは彩りで、特に味には貢献しない感じ。
里芋は、茹でて皮むいてカット。ベーコンは、適当な大きさにカット。バターで、里芋をこんがり焼いて、ここからが手抜き。(^^ゞ 味は、麺つゆと砂糖、適当3:1くらいか?。フライパンにぶち込んで絡めたら出来上がり。美味しいよ。
白菜のお浸し、ゴボウと人参のきんぴら、中華パリパリ麺入りサラダ、エノキとタマゴとネギの味噌汁。味噌汁マンネリ!(>_<) 
珍しく、いい加減だけどレシピを書いた。(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうそう! 飛鳥ではありませんが、興味深い現説があります。
http://www.nabunken.go.jp/info/event.html#account02

興福寺西室(平城第516次調査)の現地見学会です。詳細はまだ分かりませんが、ゆき先生も調査に加わっておられたとか。行きたいですね。けど、σ(^^)は予定が被っている・・・・。(>_<) 

0 件のコメント:

コメントを投稿