2013年9月3日火曜日

ピンボケですみません!

風人流手抜き煮込みハンバーグ
ちと、お疲れモードで、手抜きしました。作り置きハンバーグのアレンジ。煮込みソースも手抜きです。けど、柔らかいし、ニンジン・タマネギ・シメジとかも入っているので、美味しかったよ。
ミンチにはナツメグを利かせるのだけど、タマゴ・パン粉・牛乳・塩コショウ・コンソメパウダーとか、いろいろ入れると美味しくなる。煮込みソースも、思いっきり手抜き(>_<) ケチャップとウスターソースがメイン。赤ワインも入ってますけど、手抜きです。でも、美味しかった。風鼓さんは、柔らくて味が濃ければ美味しいと言う。まっ、折り合いをつけて薄味にはしているんですけどね。
後は、サラダと白菜のお浸し。味噌汁は、ニラ玉。

この一週間では、こんにゃくと人参が食べきれなかった。ごま油で炒め煮にしたけど、残ってしまった。買出し失敗! 大根も残ったのだけど、おろしにしてこれは食べきれた。作り置きとのバランスが悪かったな!
さて、買出し日だ。献立を考えよう! 今週は、魚を組み込みたい。サンマ美味しくなってるかな? 
編集長から、次々号の飛鳥話の指示が来た。(^^ゞ って、当然なんだけどね。スタッフ書き手が2人なんだから、どちらかが咲読を書くと書き手が居なくなる。ちゅうことで、定例会2日後が締切になるという地獄のスケジュールを克服するには、定例会前に書いておかねばならないのです。
何を書こうかなぁ~! まずは、ネタを決めないと! 

お隣さんの11月定例会キャラを見て、爆笑! あれで笑える人がどれだけ居るかは微妙ですけどね。なんとも、くら~い、貧乏たらしい雰囲気が良い(笑)  面白くも無い作業に駆り出された庶民の悲哀がにじみ出てますな! はんちく三兄弟、σ(^^)は好きです。(笑) 右サイドのリンクから、皆さんも一度見てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿