2013年9月2日月曜日

作り上げた♪

まだ、第40回定例会配布資料のチェックは続くんですけど、σ(^^)の出番はほぼ終了か。(^^) スタッフに送付した後も、少し修正をしたのだけど、もう自分での校正は無理だ。スタッフのチェックを受けての修正くらいですかね。 で、46ページに縮小しています。けど、凄い厚み!
後はですね、A4サイズでプリントして皆さんにお見せする当日限定プリント類の整理。ネタ繰り。(笑)

昨日は、参加者に詳細案内を作成して送った。いよいよ秒読みが始まった感じだ。自分たちがやれることはやったと思う。

そんなことで、夕方からは力尽きた感じだった。晩飯作りしんどい! それは自分の都合なので、頑張って作ったんだけどね。
鶏もも肉とカボチャと人参の炊いたん。コールスロー+レンジタマゴ+ツナ。冷麦のような豆腐! 味噌汁は、エノキとタマゴとネギ。
 これ豆腐なんだよ!
コールスロー

頑張ったから、夜は風呂上りの7時30分くらいから寝落ちてしまった。両槻会の詳細案内がスマホに送られてきて目覚めた。(^^ゞ けど、10時には再び限界的睡魔に襲われて撃沈。σ(^^)には半沢直樹も関係ない。(笑) スタミナが無くなったなぁ・・・。(T_T)

でね、昨日の昼に時間を割いて、第40回・41回とも絡んで某展示を見学に行った。で、立腹して帰ってきた。展示品は少ないのは分かっていたのだけど、展示物に付けてあるパネルのお粗末さ! 夏休みの子供用なのか? 大人用の展示とはとても思えない。(>_<) 何もわからない解説パネルってのも珍しい。○○遺跡から見つかりました!ではね。。。で、子供用なら、踏み台置いてやらないとケースが見難いだろう! 解説プリントも無かった。心遣いの無い展示やった。
で、それでも見学していると、付きまとう2人のボランティア! 展示品の解説や知識はゼロ。暇なら展示品のデータくらい調べとけよ! これからどこ行くだの!どこから来たのだとか、こっちは、展示品をしっかり見たいから、時間を割いてきているのだ! 展示品のデータを教えてくれるなら聞くけど、無駄話をしに来たわけやない。邪魔するな! 煩いので生返事をしていると怖い顔をしてむっとしとる。何か勘違いしてるんだよな。あまりと言えばあまりな奴ら、団体の質が問われますよ。
σ(^^)達も、14・15日と、飛鳥資料館のナイトミュージアムのサポートスタッフをすることになっている。こんな真似だけは、絶対しない! ある意味、良い勉強になった。そう思った昨日の某展示見学でした。 




0 件のコメント:

コメントを投稿