2013年8月9日金曜日

怖かったよ~!

緊急地震速報!誤報で良かったってのも変だけど、ほっとした。まっ、訓練にはなったか・・・。とっさに窓や扉を開けられたのは良かった。少し時間が経って、空地に出られたのも良かった。緊張感が走りましたね。でもでも、オオカミ少年にならないようにして下さいよ! 意味無くなるから。

パジャマ姿で飛んで出てきたおっちゃんだとか、おたまを持ったままのおばちゃんだとか、携帯持たないので、何も知らないおじいちゃんだとか、止まる車だとか、落ち着いてからだけど様々な反応が結構面白かった。皆さん、ほっとしたのか笑顔でお家に入って行きはった。良かったね! 本当に来たら、この人たちとその後を過ごすことになったのだろうね。生き延びたら! そんなことも思ったよ。

さて、出かける準備をしなくては。

明日香に宮殿復元? 遺構の上、村が検討会
http://digital.asahi.com/articles/OSK201308070011.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_OSK201308070011

明日香村を安っぽい観光地にしてどうするんやろ! 作り物はどこまで行っても作り物。復元され公園化された重みの無い観光用施設に何の意味が有るのだろうか。今の景観が好きな人も多いはず。土地の上に何もなくても、理解してもらえる手立てはいくらでもあるやない! 手間を惜しむな!努力を怠るな!って。σ(^^)は断固反対します。

0 件のコメント:

コメントを投稿