2013年8月30日金曜日

台風来るのかな?

警報が出ない限り予定どおりですけど、台風来ませんよ~に。(-人-)  えらく足が遅くなりましたね! 土曜日は、大丈夫ですね。晴れマークが並びましたし。(^^)
今日を乗り切れば、週末がやってくる。土曜日くらいは、出かけて楽しく勉強したいじゃないですか! それくらいは許して! (^^ゞ

次号飛鳥遊訪マガジンの飛鳥情報を探していて、エライことになっているのに気づく! これ以上、何かイベントが入ると、もうどうしようもない! 土日両日出ることはなかなか出来ないので、厳しい日程だ。
ボランティアとかも入っているので、どれだけ勉強の秋に出来るだろうか。。。やっぱ、伊賀に居る間に分身の術だけはマスターしときたかったなぁ~。(-_-)
申込をしないといけないのは、早々にやっておかないとね。特に定員の少ないのは、急がないといけません。帝塚山大+古都飛鳥保存財団のなんか、1ヶ月前定員に達して締め切られましたからね。速攻申し込んどいて良かった。(^^) 

さて、週末風人。
土曜日
橿考研「大和を掘る」の土曜講座。台風来ませんよ~に。

日曜日
家事と資料見直し。ぼちぼち最後の一つも入れてくれると助かるんだけど。。。m(__)mヨロ!


しかし、資料を見るたびに、書き換えたくなる誘惑に駆られる。修正は出来るけど、もう一から書きかえるのは不可能。また、書き換えたら、もっと酷くなるのは経験から知っている。(-_-) やっぱ、先生方みたいにはいかない。。。
ネットでも良く見かけるけど、分かったように偉そうに書くのは簡単なんだけどね、そんなのはあっと言う間に化けの皮がはがれしね。歴史なんて、100%分かるなんて事はまず無い。正直な自分のサイズが良いと思う今日この頃。けど、正直に書くのも難しい! 悩める年頃。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿