2013年8月29日木曜日

鮭とじゃがいものソテー

高価なほうれん草も入れた。(-_-) まっ、失敗の無い料理。美味しく出来た。じゃがいもほっこり♪
グリーンサラダ+ツナ+レンジタマゴ+カリカリベーコン。味噌汁は、豆腐とワカメ。で、ヒジキとウスアゲと人参の煮物。
またまた料理ブログ化しておりますが、それもまた良し。(笑) 今のところ、定例会ネタと料理ネタしかないのでね。(^^ゞ が、しかし、レシピは書かない。 他人のレシピは参考になるけど、絶対信じないσ(^^)。その通り作って美味かったためしがない! 地域柄、個人の味覚、全部違うからね。結局自分流になるので、参考にするけどそのままは作らない。感が大事ですよね。で、ちゃんと測って作ってないないので、分量分からんし。(^^ゞ 

今朝起きて、違和感が! 家が綺麗!(笑) かなり頑張りましたからね。拭き掃除なんて、めったにしないのに頑張ったし、お風呂もピッカピカ♪ 台所回りも綺麗になった。いつの間にかつく汚れや綿ぼこりとかって、どこから来るの! 怒るよ!(^^ゞ 大掃除小型版みたいに頑張ったから、よその家みたいになった。(笑) 普段どんだけ汚いねん!(>_<) 何だか、大雨か大雪でも降りそうですな!(^^ゞ
 
週末の土曜日は、橿考研博の土曜講座があるので、今日明日は、また頑張って定例会準備だ。土曜講座は、お世話になっている石田由紀子先生の薬師寺食堂と大西貴夫先生の東大寺法華堂他。直接飛鳥とは関係ないけど、聞いておきたいです。ゆきさんの現説が分かりやすかったんので、きっと講座も面白いに違いない。(^^) 法華堂のスライドなんかも、きっと他では見れないものが有るだろうしね。楽しみなんです♪ 

配布資料の自己チェック2回目に入ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿