2013年8月19日月曜日

カレーでごまかす!

方向性が決まった第40回定例会の1部。資料作成や各担当者へのサポート資料作成に励んだ。σ(^^)がサポートする分では、飛鳥川の井堰なんかも調べ始めている。これ面白いかも! 飛鳥時代にあったと思われる堰としては、木葉堰とか豊浦堰とかあるようだけど、いろいろと伝承などと絡まって、あるいは推測なども取り入れたら面白い事が話せるかも知れない。確証のある話ではないけど、あるいは担当者のやりたい方向次第だけど、これは面白い展開になるかも知れないと思う。飛鳥川七井堰! いつかネタに出来るかも。

まっ、他の担当者の事はさて置き、自分のも手強い遺跡が多いのでしっかりやらないとね。一ヶ月なんてあっという間だし、その間に光の回廊が動くかもしれないので気が気ではない。本気モードで行きますよ!

そんなことで、大半の時間をパソ前で過ごしてしまった。マップとかも描いてたしね。で、追加買出しにも行かなかったので、冷蔵庫が寂しい。(-_-) で、残り物カレーを作ることにした。鶏もも肉、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、アスパラの残り1本半、茄子1個。まっ、いつもの味。(^^ゞ と、グリーンサラダ。ミルク。簡単に終わった。(^^ゞ 

少し買出しをしなくては! 疲れた時は、食事作りが嫌になる。宅配弁当なんてのも使いたいと思いたくなりますね。ダメなのかもしれないけど、日替わり500円とかでそこそこの物が配達されるならと思ってしまう。有効利用できるならそうしたいのだけど、風鼓さんはそんな簡単な婆さんではない。(-_-) 不味かったら、食べない。(>_<) 気に入らないと食べない! この夏場に食べなければ死ぬ! だから、考えて食べる物を作らないといけない。自分本位な考え方に、たまには理解しろ!って思うことも多々。理解は出来ませんけどね。(>_<) 何で、こんなに頑固・頑迷になるのだろうか! 家事や料理から解放されたくなってくるってのも本音。
けど、それは出来ないのですよね。たまに愚痴を言うくらいがストレス解消なんですかね。親だから仕方ない! そう思う以外にないのかも知れないなと。今日も、口げんかしてしまいました。(>_<) ストレス溜まる!

0 件のコメント:

コメントを投稿