2013年8月16日金曜日

飛鳥の有名人

昨夜は、自分が作った飯に飽きて有間皇子邸へ。
で、久しぶりに飛鳥の超有名ご夫婦とお会いして、暫し歓談♪ 楽しい夜となったのであります。(^^) このご夫婦、名前など知らなくてもご存じの方は多いと思います。特に、おばあちゃんは飛鳥の顏のお一人である。そう!ご存じ坂乃茶屋の名物おばあちゃん。近々、またテレビに出ると仰ってた。もう85歳とやら。少し体も悪くされているけど、まだまだしっかりして看板おばあちゃんを続けておられる。あまりお店に行けないので申し訳ないのだけど、風人の事は覚えてくださっているので、仲良くしていただいている。実は、お家も近所なのだ。(^^) 
坂乃茶屋さんのにゅう麺は絶品だよ! おじいちゃんがプロの技を発揮して拘りの逸品に仕上げてはる。岡寺の坂を下りはじめた所にあるので、皆さんも是非。夏場は、素麺が出ます。わらび餅も美味しい♪ そうそう! 定例会の最中に瓦を見せてもらいましたよね。あのお店です。
σ(^^)も近々行かねばな! 土曜日にでも行きたいけど、ルートを外れてしまうしな~。。。

只今、石神遺跡の変遷図にチャレンジしている。ややこしい! 溝なのかただの線なのか見分けが出来ない。(T_T) 遺構の区切りなのか建物跡の柱列なのか判別がつかない。(>_<) 遺構を知らないととても描き込めなくなっている。まっ、その過程が勉強なのだけどね! 時間が掛かっています。なんとか分かりやすいイラスト遺構図にしたい! 下見検討会には、まず間に合わないだろう。

週末風人
土曜日
第40回定例会の下見・検討会。案内役がσ(^^)を含めて5人になる。初めて案内役になるメンバーもいるので、どの程度、どんな案内をするか、検討してみましょうと言う段取である。10分話すのだけど、時間も把握しないといけませんから大変ですよね。5分でネタ切れにならないようにしなければね。配布資料の検討などもしたいので、強制ではないが夜も続きがあるかも知れない。

日曜日
下見を受けて、定例会の準備を進める。
またまたとっ散らかりはじめた家の中も、何とかしないといけません。家事も頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿