2013年8月14日水曜日

キッチンは灼熱地獄

あまりの暑さに、ヘロヘロであります。σ(^^)の立ち位置は、40℃超えてるんやないか? 煮炊き物など連続したら、気が遠くなる! 
でも、なんでか理由は分からんが、お好み焼きするんだって! (>_<) 鉄板!(T_T) 

で、今日の某日新聞の1面は、「ネットスーパー猛暑に盛況」って記事。利用件数が5割増しになったスーパーも有るとか。買出しも大変だものね、この暑さでは。熱中症で家までたどり着いて、玄関で倒れる例も何件か聞いたよ。(-"-) 熱中症対策ばかりやなくて、時間の無い人、まとめ買いとか重くてできない人、店が遠い人には、やはり便利だ。
慣れない内は戸惑うこともあるけど、そんなに難しい手続きも無い。σ(^^)も重宝している。だって、夜中にだって買い物できるんだもんね。σ(^^)が使っているところは、3,000円で配送料は無料になるので、保存できる物を纏めて買うことにしている。毎回、配送料はゼロ。クーポンとかも付いてくるし、ネット割引商品も有る。配達の時間指定も、2時間単位で出来る。便利だよ! 某先生も大変そうなので、おすすめしておきます。

さて、料理人に変身。

変身中断。(笑)
青木先生からの第41回定例会の概要と飛鳥遊訪マガジン記事を着信した。早々に、ありがとうございます。m(__)m 熱い! やっぱ青木先生は熱いですな。講演会が11月で良かった! 8月なら一層暑くなる!(笑) 「埋もれた古代」シリーズを持つ両槻会には、まっこと相応しい内容になります。乞うご期待! 

0 件のコメント:

コメントを投稿