2013年7月9日火曜日

もう少し大きい方が良かった

マップの修正版。これは、栗原地区を歩いた定例会時のマップなので、檜前や御園地区の詳細は描いてないのです。(^^ゞ その時にも寄った檜隈寺や檜前大田遺跡(檜前遺跡群と書いてた)は追記したんですけどね。今思うと、檜前上山遺跡や御園アリイ遺跡などまで描けば良かった。もう少し西と北に延ばせば・・・。
と、檜前大田遺跡は正確ではないですね。(^^ゞ というのは、このマップ描いた時には、丘の北西に下ったところは発掘中だったと思うのです。丘下からは、明確な飛鳥時代の遺構は発見されなかったみたいですけど、一連の調査地としてマークしておかねばね。その程度の修正は簡単そうに見えますが、それが出来ないのです。(T_T) スポイト機能が使えないので・・・、全図をこれから描きかえるのは無理だ!
まっ、第38回用にお隣さんが描いた詳細マップには、位置を示せているので大丈夫だけど。

本日は、第40回の1回目の打合せ。まだ、正式には告知できないのだけど、某館案と両槻会案を突き合わせるところからである。相手さんが有ることなので、それもデッカい相手なので、なかなか難しい。こちらとしては、再来週には次の咲読・・・。ちと、無理かもしれないな。(>_<)
ロウソクはたっぷり有るようなので、絵柄など皆さんに募集してみようか。

さて、資料のプリント担当が回ってきた。インクや紙を調達しなければ。忙しいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿