2013年7月23日火曜日

ウナギを食べた♪

土用の丑の日だということで毎年食べているのだけど、こうも高くなると・・・。って思ったのだけど、イベントとして食べるのも良いかと思い直して、うな重を一つ買った。高っ! 風鼓さんもちょいと食べたので、夏バテしないだろう。(^^ゞホンマカイナ!

お天気おじさんが、8月は気温が低くなるとTVでさっき言ってた。早く夏が終わる? 梅雨明けの頃の猛暑は、もう終わりなのだろうか。なら良いのだけどって、農作物は大丈夫なんだろうか! 気候が不順だ! 

ともかく、昨日今日は暑い! 外にいると、ぼーっとするときが有る。危ない! 常に水と塩分の補給が出来るようにしとかないとね。市の防災メールも熱中症の注意を配信してた。風鼓さんの部屋は、強制冷房を入れている。寒くて上着を羽織っても冷房を切らないようにしている。変だけど、仕方がない。いったん消すと点けないので、閉め切っている分暑くなってしまうのです。
とある人に聞いたのだけど、やはり年寄りが居るので、リモコンを隠して出て来るそうだ。そのお婆さんも、クーラーが嫌いなんだって。どこも同じだね! 苦労します。(-_-) 

今日は、カボチャの豚巻照り焼き。カリッと焼けたので美味しく出来た。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿