2013年7月22日月曜日

一夜明けて

なんだかなぁ~の朝を迎えた。選挙結果ではなくて、やっぱ投票率低いしな~! 8時にTV付けたらほぼ開票速報は終わったも同然! やっぱおかしいのんちゃうやろかとか・・・。以後、見てる気はせず消す。9時からのサッカーもイマイチ!以上にダメダメな試合やったし、することないので早く寝た。(笑)

おっ! イワミンが2位に浮上♪ 風の書効果か。(笑) もう少し、増やして2位以上を確定しましょう。(^^ゞ σ(^^)、橿考研博の回し者ではないですが、ミュージアムショップでイワミン団扇もらったもので。(笑) 両槻会キャラも出してみたいと思うのだけど。(^^ゞ 
http://www.museum.or.jp/museum-chara/

さて、忙しい週になるぞ。27日(土)に、第40回第1部の予定を組む。それまでに、頭の整理をしておかないとならないな。こっちの予定は、ちゃちゃっと進めて行きたい。メルマガも発行週だから、チェックしていかないとね。ほぼ事務局の原稿は出ているのだけど、集中してチェックしないと大ボケをかますので、頑張りましょう。

今週末(土)の帝塚山大市民大学講座
「土器からみた古墳時代の桧前とその周辺」
高橋 幸治先生(明日香村教育委員会)
第39回と関連して面白いと思いますね。「大和を掘る」展でも、高橋先生が担当された阿部山遺跡群(キトラ古墳の南の方・観覚寺の東の方)の成果が展示されていた。
第39回定例会に参加された方には、特におすすめしておきます。初めての方は、午後1時過ぎに東生駒駅に来られたら、ご一緒できますよ。ご一報いただければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿