2013年7月19日金曜日

なが~い話し歓迎♪

時間が来たのでこれにて!とか、終盤いやに早口になるのは嫌い。(笑) 両槻会の講演会は、時間無制限ですので、そんなことは有りません。(^^) 会場が許せば、とことんできます。(笑)

飛鳥寺北・石神東から始まりますか! (^^ゞ あの辺りの全体像とか時代での変遷が分かれば、飛鳥時代が見えてくるかもしれないですね。小墾田宮!
それはともかく、飛鳥時代の前半・中盤・後半を通じて面白い場所ですから、やっぱ少なくとも3時間は必要か?(笑) 12時から始めますか! これで4時間15分(講演会約3回分)は聞ける。両槻会は、お得です。(爆) 

11月定例会の打合せも決まった。お忙しいご様子は知っているのだけど、忙しくて身動き取れないほどの先生にお話を聞きたいのだ!(^^ゞ m(__)m どのようなお話を準備してくださるか、とても楽しみにしている。また、そうでなくても、この時期、先生と冷たい物をいただきながら、なんやかんやとお話出来るのも楽しみである♪ 打合せが待ち遠しいというのも変かも知れないけど、楽しみである。(^^) 

9月定例会の両槻会独自企画も進展している。9月半ばって、暑いよね。近年では、初秋なんてイメージは無くて真夏なんだけど、歩こうかとも思っている。ただし、5kmを超えない。光のボランティアの体力を温存しなければならないから。あえて王道コース(北)を歩くのも良いかも知れない。ただし、両槻会目線で。

さて、もう週末だ。ので、週末風人。

土曜日
特に予定はないが、橿考研博の「大和を掘る」が始まっているので見学に行こう。が、来客もありそうなので、どうなるか。どっちにしても、有間皇子邸には行く♪ 
「大和を掘る」の土曜講座のラインナップや登場される先生方がなかなか魅力的だ。飛鳥絡みのは、なるべく聴講したいと思っている。

日曜日
家事。きっぱり家事専。(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿